レビトラで勃起するに当たって重要なcGMPとは

2019年09月03日
カプセルと錠剤

勃起が起こる仕組みは、以下の通りです。

まず性的刺激・興奮が起こると、NO(一酸化窒素)が放出され、それに伴って局部の細胞の中にcGMP(サイクリックグアノシン一リン酸)という物質が増加します。
cGMPには血管を拡張させる作用があるため、勃起が起こります。
しかし、勃起が起こりっぱなしでは困るため、今度は勃起をおさめるためにPDE5(ホスホジエステラーゼの5型)という酵素があらわれます。
PDE5がcGMPを壊すと、海綿体の血管が収縮して勃起がおさまるようになっています。
これに対して、レビトラなどのED(勃起障害)治療薬にはPDE5の働きを抑制させる働きがあります。
つまり、勃起をおさめてしまう酵素の働きを邪魔する事によって、cGMPが放出されている状態を維持するという事です。
細胞内のcGMPがPDE5に壊されないようにして、EDを改善していくのが目的です。

ただし、レビトラなどのED治療薬は飲めば勃起するという作用はありません。
催淫効果、性的興奮効果、性欲増強効果、なども一切ありません。
あくまでも性的な刺激・興奮を受けた時にのみ反応が起こります。
なので、cGMPの働きが弱い、放出される量が少ない人は、まずはcGMPを増やしていく必要があります。

cGMPを増やすには、「アルギニン」の摂取が有効です。
アルギニンが含まれているのは、牛肉、鶏肉、えび、大豆、ごま、玄米、チョコレート、ナッツ類、などです。美味しく食べてED対策に役立てましょう。
レビトラは即効性が高い薬なので、すぐに使いたいという時に便利です。
空腹時ならば服用から約20分ほどで効き目があらわれます。
食事の影響は受けにくいですが、カロリー摂取の目安は700kcal(うち脂質30%以内)として下さい。

関連記事
レビトラによるED改善と妊娠リスク

医療技術の発達によって様々なアプローチが生まれていますが、一般の奥様は、まだまだ自然な形での妊娠を第一に考えています。愛する夫と性交に励んだ後、自然な形で子どもを妊娠したい、それが大勢の女性の願いであり、それを実現させるべく毎晩頑張る夫婦も少なくありません。ただ女性側だけが頑張っても上手く妊娠できな

2019年11月08日
レビトラの服用時間と最安値の比較

ED薬の利用を最初から遠慮する男性がいらっしゃいますが、海外製医薬品のレビトラは、安全性が高く、持病を持たない男性であれば誰でも好きな時に服用出来ます。レビトラの主成分は身体に優しいメリットを持っており、今まで主流だったED薬のような、強い副作用は生じさせません。食事の影響で効力が低下しやすかったE

2019年10月08日
不妊治療としてのED治療薬

ED治療薬は不妊治療として使用されることもあります。男性が性行為に積極的でなければ、妊娠する確率が低くなるのは当然のことです。性行為の頻度が少ないほど、妊娠のチャンスを減らしているのは間違いありません。男性不妊の原因としてよくあるのはEDなのです。勃起不全のことであり、性行為を正常に行えるだけの勃起

2019年09月22日