レビトラの薬の名前の由来・体力精力をつけるアルギニン

2020年01月12日

レビトラが発売された当初、ポスターやテレビCMなどでED(勃起障害)治療の啓蒙広告が盛んでした。
なので、そのCMが耳に残っているという人も多いかもしれません。
レビトラの薬の名前の由来は「le(フランス語の男性定冠詞)」と「vital(ラテン語の生命の意)」が組み合わさって英文の「LEVITRA」、つまり「男性の生命」という意味から来ています。

その薬の名前に似つかわしく、箱や説明書には炎のマークがプリントされています。
レビトラは飲んですぐに効く即効性の高い薬なので、マッチの炎のように「飲めばすぐに着火する」というイメージから来ています。

薬の名前の通り、レビトラは器質性、心因性のどちらのEDに対しても高い効果を発揮してくれます。
バイアグラが発売された当初、ED治療薬は夢の薬とも呼ばれました。
レビトラは第二のED治療薬として登場しましたが、まさに男性の生命力を高めてくれるような効果があります。

男性にとって、体力精力を高めることはED治療に必須です。
そのために有効なのが、「アルギニン」というタンパク質です。
アルギニンは成長ホルモンの働きを高めて、体力精力を向上させて、精子の数を増やす働きもあります。
さらに、勃起を起こさせるcGMP(サイクリックグアノシン一リン酸)という物質を増やしてくれる働きがあるので、EDの回復に有効です。

レビトラなどのED治療薬はあくまでも血行を良くさせて勃起をサポートする薬であって、体力精力までは専門外です。
体力精力をつけたいという人は、さらに精力剤を飲んでみると良いかもしれません。
精力剤のメイン成分は先ほど説明したアルギニンです。
アルギニンにも治療薬のように血流を改善させる働きがあります。

関連記事
レビトラのジェネリックは通販で購入することが可能

EDの状態が長く続くと、パートナーとの仲が険悪になる可能性があるので、そんなときはED治療薬のレビトラを使って対処するようにしてください。レビトラはドイツのバイエル社が、バイアグラの次に開発されたED治療薬で、ジェネリックも多数出ているほどなので、勃起改善には高い効果が認められています。レビトラはバ

2020年05月20日
レビトラは薬局で受け取れる!その使用量の具体的な話

他人になかなか相談しにくいEDですが、放置しておいても原因が解消されなければ症状がなくなることがなく、一時的に治っても再発する心配がないとはいえませんので、専門の医療機関で治療を開始するようにしたいものです。EDなどの男性特有の症状を取り扱う専門の医療機関であれば、プライバシーに配慮された院内の設備

2020年04月04日
岡山市で精力回復に効果のあるレビトラを処方

岡山県に住み、ED治療を受けたいと望むなら、県内にある専門の病院に、まずは診断を受けるとよいでしょう。岡山市にある岡山中央クリニックでは、ED治療を含めた、男性器の問題を解決する治療を行ってくれます。このクリニックの特徴として、よく利用されているレビトラなどの内服薬による治療の他に、シリコンバーを挿

2020年02月16日
札幌でレビトラが欲しいときはネット総合病院が便利

札幌には素敵なデートスポットがたくさんあるので、好きな人と出かけた後で、夜を一緒に過ごすような方は少なくありません。しかし男性はストレスや加齢などが原因で勃起不全になりやすいので、自分の気持ちとは裏腹に、下半身が言うことを聞かなくなることがあります。この症状は年齢が高い方だけでなく、20代や30代の

2019年12月13日
レビトラによるED改善と妊娠リスク

医療技術の発達によって様々なアプローチが生まれていますが、一般の奥様は、まだまだ自然な形での妊娠を第一に考えています。愛する夫と性交に励んだ後、自然な形で子どもを妊娠したい、それが大勢の女性の願いであり、それを実現させるべく毎晩頑張る夫婦も少なくありません。ただ女性側だけが頑張っても上手く妊娠できな

2019年11月08日
レビトラの服用時間と最安値の比較

ED薬の利用を最初から遠慮する男性がいらっしゃいますが、海外製医薬品のレビトラは、安全性が高く、持病を持たない男性であれば誰でも好きな時に服用出来ます。レビトラの主成分は身体に優しいメリットを持っており、今まで主流だったED薬のような、強い副作用は生じさせません。食事の影響で効力が低下しやすかったE

2019年10月08日
不妊治療としてのED治療薬

ED治療薬は不妊治療として使用されることもあります。男性が性行為に積極的でなければ、妊娠する確率が低くなるのは当然のことです。性行為の頻度が少ないほど、妊娠のチャンスを減らしているのは間違いありません。男性不妊の原因としてよくあるのはEDなのです。勃起不全のことであり、性行為を正常に行えるだけの勃起

2019年09月22日
レビトラで勃起するに当たって重要なcGMPとは

勃起が起こる仕組みは、以下の通りです。まず性的刺激・興奮が起こると、NO(一酸化窒素)が放出され、それに伴って局部の細胞の中にcGMP(サイクリックグアノシン一リン酸)という物質が増加します。cGMPには血管を拡張させる作用があるため、勃起が起こります。しかし、勃起が起こりっぱなしでは困るため、今度

2019年09月03日